両国整体で介護予防にもなるノルディックウォークの会をしていきます!

2018/03/19
ノルディックウォークの会を4月からプレオープン

両国で整体を8年経営しています、己美ボディメイクサロンです。

文京区の文の京介護予防体操のリーダーを4年、
墨田区の介護予防サポーターを2年、つとめてまいりました。

ことあるごとに、2本のポールを使ったノルディックウォークが、介護予防、
転倒防止、姿勢改善と運動効率アップに有効性をお話してきたところ、
体操参加者の方々からノルディックウォークの会の立ち上げのご希望がありましたので、
2018年の4月から、まずは文京区で、プレオープンする運びとなりました。詳細はチラシ写真をご参照ください。
「運動不足を解消したい」方や、「足腰が弱くなってきた」周りのご年配の方が
いらっしゃいましたら、是非、教えてあげてください。

基本的に65歳以上の方対象ですが、若い方でも人員に空きがでれば、参加可能です。
小さいお子さんを連れたママさんパパさん達でもOKですよ!
今回は、文京区区内在住、在勤の方が優先になりますが、区外の方もご応募はできます。
皆さんと、春の風を受けて歩き出しましょう!

墨田区の方向けの「ノルディックウォークの会」も、ただいま企画進行中で、当面毎月1回、第一水曜日に緑町公園で朝10時からの体操会で、ノルディックウォークをやっていきますので、ご期待ください。

やはり、毎週1回はやっていきたいですよね!

Facebookをご覧の方はメッセンジャーから参加希望の日とお名前をお知らせください。
こちらから、改めてご連絡いたします。よろしくお願いします。